HOME | 講習動画配信申込フォーム
マーチング講習動画配信について
 
 

 新年度が始まり、各学校の部活動では新入部員を迎える準備をされていることと思います。しかしながら未だ新型コロナウイルスの感染状況は収束の見込みが立たず、今後も吹奏楽の活動には様々な影響が考えられます。本連盟主催で行ってきたマーチング講習会につきましても、昨年、一昨年に続き今年度も開催は見送りとなりました。
 その代替として、昨年度はマーチングの基礎について動画配信を行いました。3回のシリーズで、初めてマーチングに取り組む学校・生徒にも分かりやすい内容です。また、繰り返し見ることもできるので、生徒の自主的な練習にも使いやすいと思います。
 今年度もご希望の学校に配信させていただきます。ぜひ、多くの学校で活用していただきますよう、お願いいたします。



【動画の受け取りについて】
♪ 配信受け取りを希望される学校は、5 月31日まで に下記申込フォームに入力し送信してください。入力されたメールアドレスに、 MP 4形式の動画ファイルを添付送付させていただきます。

入力されたアドレス宛に、動画配信用の URLをお送りいたします。そちらからダウンロードしてご覧ください。( MP4形式の動画ファイル、容量は3本とも 2ギガ前後になります)


♪ 動画の再生は各学校での活動に限らせていただきます。出演、協力してくれた生徒の人権・個人情報保護のためにも、動画のコピーや拡散は固くお断りいたします。

♪ なお、動画の受け取りは無料です。通信にかかる費用、動画再生の PC 環境については各校でご準備をお願いいたします。